プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして。曽根崎鳥長の店長でございます。
まだ29歳の若輩者ですが、鶏にかける熱意でこのような役職をいただきました。「もっともっと鳥長を大きくしたい!」野望は大きく持ち続けでおります。

ブログというものに初めて挑戦するので、戸惑いだらけですが、みなさんに鳥長のことをたくさん知っていただけるよう更新をしていこうと思います。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2008年1月20日 (日)

ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる

【ぷるぷる】ができましうたぁ!!!

今日から始まります!!予告をしていたコラーゲン鍋です!
前回告知をした後、問合せの電話が数件あるじゃないですかっ。今や、美容・健康は気になるワードになっているんですねぇ。口頭でも、店内でお客様に告知をするとみなさん、興味津々の模様でした。

これは、提供し甲斐のあるメニューです!みなさんの期待に沿える、いえ期待以上のものであると自負しておりますので、是非ご賞味ください!

2008年1月17日 (木)

コラーゲン鍋がはじまりますよぉ~~!!

2008年1月20日、鳥長に新しい仲間が加わります!

『ぷるぷる』『ぷるぷる』『ぷるぷる』『ぷるぷる』『ぷるぷる』『ぷるぷる』

本当にぷるっぷるなんです!美肌にいいんです!コラーゲンなんです!

しかも、贅沢にも名古屋コーチンで作っちゃいました。名古屋コーチンからとった出し汁を半日~一日かけて煮詰めて作った超濃厚なスープ。これをゼラチン状に仕上げた、純系名古屋コーチンのコラーゲン
このコラーゲンをふんだんに使ったダシと鶏はもちろん名古屋コーチン。そんな純系名古屋コーチン【コラーゲン鍋】を1260円にてご提供。どうしても数に限りがある商品になっています。早いもの勝ちです。

次の日、肌の状態を見てください。ツルツルになっちゃいます。これが美肌なんですねぇ。

まずはみなさんに告知したくて、画像もないようなこんなブログになっちゃいました。画像は追ってアップします。現在、ぐるなびユーザーにしか告知はしておりませんので、今が予約のチャンスです!!

2007年11月 5日 (月)

冬だぞぉ~~~!

もう11月になっちゃいました。今年の秋はどこにあったのでしょうか??「夏」の次は「秋」でしょ!食欲の「秋」が恋しい鳥長てんちょぉです。

さて、寒くなってくればやっぱり欲しいのは!今年も鳥長は鍋をやりますよぉ!


寄せ鍋:コーチンのダシと醤油ベースの特性スープで作りました。ゆず胡椒を添えてますんで、アクセントにつけてみては?

チゲ鍋:これぞあったか鍋メニュー!ピリ辛のスープをハフハフ言いながら・・・辛さの調節はキムチとチゲ味噌でご自由に。

すき焼き個人的にはコレが一番好きなんですぅ。あの割り下と卵の絶妙なバランスが最高です!ご飯が欲しくなっちゃいますよ。

お肉は二種類から選んでくださいね。「名古屋コーチン」と「伊勢の赤鶏」を用意しています。

2007年10月 6日 (土)

☆☆☆宝山シリーズ全員集合☆☆☆


鹿児島県西酒造の宝山シリーズが全種類揃いました!!
富乃宝山、吉兆宝山はみなさん知っている方も多いと思いますが、実は宝山はもっとあるんですよぉ!限定ものなので、あまり出回っていないのが実状ですが、やっとのことで集めることができました。当店でも数量はかなり限られています。早い者勝ちでお願いしますっ!
すべてを制覇するもよし、好きな一本を見つけて飲み続けるもよし。お好みの楽しみ方を見つけてください。


薩摩宝山:創業以来、かわることなく磨き続ける旨さ。全国に広く愛される宝山シリーズの原点。初めに芳ばしい芋の香りが広がり、含み味、含み香ともにしっかりとしていて後味も綺麗。芋の風味を引き出しながら、丸さを感じさせる飲み口の心地よさは抜群。

富乃宝山:それまであった「芋焼酎は臭い」という概念を打ち破り、本格焼酎ブームの火付け役となった芋焼酎の一つ。黄麹仕込み。グラスに注ぐ瞬間の香りは軽く、一口ふくんだ時の旨みは深い。まずロックで、酔ったかな?と感じたら水割りでどうぞ

吉兆宝山:お湯割で飲むことを想定して造らた芋焼酎。造りは黒麹と伝統的なかめ壷仕込み。グラスから立ち上る湯気とともに鼻をくすぐる香りは、その後味と同様スッキリと爽快で絶品。お湯割にしても味わいは薄れない。芋焼酎を味わう醍醐味がここにあります。

白天宝山:白麹、かめ壺で仕込み、辛口のキレのよさと舌の上で転がすときに感じるやわらかな芋の甘みが同居。麹の違いを飲み比べてみては?

宝山紅東:黄金千貫を父にもつ、紅東というさつまいもを使用。飲み口は、辛口の軽さではあるが、一口含むと栗のような甘い香りが口の中を包み込みます。

宝山白豊:南九州を中心に栽培されているでんぷん質の高い白豊というさつまいもを使用。軽やかな飲み口のあとに、重厚かつ深みのあり、スキっとした余韻が印象的。

宝山綾紫:でんぷん質が少ない綾紫という紫芋を使用。香りには華やかな甘みがあり、後味は未練がましくなくキレがよい。

宝山芋麹全量:麹にも芋を用い、100%芋(黄金千貫)をしようした全芋焼酎。確かな芋の存在を感じながら、楽しめる逸品。芋が上品で香り高いものだと知る一本。

2007年10月 5日 (金)

ФФФФこんな飲み放題をつくっちゃいましたぁ!ФФФФ

焼酎ブームがまだとどまることをしらない状況が続いていますねぇ。安くてもおいしい焼酎はたくさんありますが、やっぱりプレミアがついてるような焼酎も飲んでみたい!そう思っている人もたくさんいるのではないでしょうか?普段から、いいものをお手頃価格で皆さんに飲んでもらいたいと思っていますが、もっとインパクトのあるなにかをと考えていましたが、ふと思いついたのがコレですっ!
               ↓
               ↓
               ↓
10月限定でなんと《兼八》と《富乃宝山》を飲み放題に組み込みますぅ!!自分でもこんな飲み放題をしちゃってもいいのかなぁなんて思いながら、この企画を立ち上げてみましたっ!

ぐるなびを見た人限定ですよぉ!しかも、ちょっと特別な焼酎なんで、なくなっちゃうかもしれません。そのときはゴメンなさいm(_ _)m

お手数ですが、クーポンの提示をお願いします

鳥長 曽根崎店 のサービス一覧

鳥長 曽根崎店
  • TEL050-3467-7689